• 目次
  • 第7章 詳細マニュアル
この章の内容

第7章 詳細マニュアル

13.臨時点検

(1)臨時点検の概要

扉の締りが良くない、雨樋に落ち葉が積もって流れない、など不定期に発生する点検や補修を管理します。

臨時点検は、「点検待ち」のステップからスタートし、「点検待ち」または「補修待ち」で終了しますので、早い場合では一日で終わってしまう場合もありますが履歴をしっかり記録します。

補修とリフォーム

パティオでは、臨時点検中の無償の補修と、臨時点検中でも有償となる補修を区別しています。
なぜなら、有償の補修では請求業務が発生するため、進捗の進行が異なるからです。
有償の補修(リフォーム)が発生した場合は、臨時点検の中で補修として処理せずに、リフォームの進捗案件を新規に作成してください。