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  • 第7章 詳細マニュアル
この章の内容

第7章 詳細マニュアル

11.新築・リフォーム

(2)進捗管理の概要

パティオの進捗管理は、まずそれぞれの案件を自動的に複数の「ステップ」に区切ります。

どのようなステップに区切られるかは、新築、リフォーム、点検によって異なり、工務店様によって違いやすい新築のステップは、初期設定によって3つのタイプから選択が可能です。

各ステップごとに必ず入力しなければならない項目があり、それらを入力すると次のステップに進むことができます。

例えば、「工事契約待ち」のステップでは、「契約日」、「契約金額」、「竣工予定日」などが必須入力項目であり、それらを入力すると次のステップである「着工準備中」に進むことができます。

新築またはリフォームの場合は、引渡しが終わると定期点検用の進捗案件が自動的に作成され(選択可)、定期点検の進捗管理が始まります。

各ステップは「予定日」を持っています。
例えば、「プラン作成中」の予定日はプラン提出予定日であり、「見積中」の予定日は見積提出予定日です。
各予定日は進捗管理の中でご入力いただくものもありますし、営業段階のステップにおいては前回のアプローチ日から自動設定される場合もあります。
予定日が近づいたり過ぎてしまった場合は、パティオの方から適切にお知らせします。

新築の工程タイプとは?

新築の場合、営業開始から引渡しまでの流れは工務店様ごとに異なります。

パティオでは、

・「前契約(詳細打合せの前に契約するタイプ)」
・「後契約(詳細が確定してから契約するタイプ)」
・「施工のみ(建築家案件など)」

の3タイプをご用意していますので、初期設定から自社に合わせて工程タイプをご選択ください(複数可)。