• 目次
  • 第7章 詳細マニュアル
この章の内容

第7章 詳細マニュアル

12.定期点検

(1)定期点検の概要

新築およびリフォームの進捗が、初めから終わりまで一方向に流れていくのに対して、定期点検の進捗は「待機中」→「通知待ち」→「点検待ち」→「補修待ち」の4つのステップを、定期点検の回数だけ繰り返します。

定期点検の回数は、あらかじめ初期設定で設定された、自社独自の点検スケジュールによって決まります。

その他の進捗の概要や進捗アラートは、新築およびリフォームと同様ですので、そちらをご参照ください。

補修とリフォーム

パティオでは、定期点検中の無償の補修と、定期点検中でも有償となる補修を区別しています。
なぜなら、有償の補修では請求業務が発生するため、進捗の進行が異なるからです。
有償の補修(リフォーム)が発生した場合は、定期点検の中で補修として処理せずに、リフォームの進捗案件を新規に作成してください。