• 目次
  • 第1章 ご利用にあたって

第1章 ご利用にあたって

2.各担当者から見たパティオの役割

経営者様

強力な統計・資料機能によって各種統計・資料をリアルタイムで参照でき、会社の全体像をいつでも手に取るように把握することができます。

また、ソフトもデータもクラウド上にありますので、会社からだけでなく、ご自宅やモバイル機器からいつでも参照することができます。

営業担当者様

全社的にお客様情報を共有するだけなく、お問合せや資料請求のあったお客様、イベントに参加されたお客様を漏れなくフォローすることが可能です。

また、個別に商談を開始する場合や具体的な計画がある場合はそのお客様の案件(プロジェクト)を作成し、営業の流れに沿ってパティオが進捗管理をお手伝いします。

現場監督様

工程管理のお手伝いのみならず、営業担当者との申し送りを確実にし、また経理担当者との請求・入金のやり取りもパティオを通して簡単に連携でき、請求漏れを防止します。 ▲ページのトップへ戻る

点検担当者様

竣工するとあらかじめ設定された定期点検のスケジュールが組まれます。
各点検予定日が近づくとアラートがつきますので、20年先の定期点検でも漏れなく確実にこなすことができ、次の受注活動に繋げることが可能です。

台風などの自然災害の後に急増する臨時点検も漏れなく管理することができます。 ▲ページのトップへ戻る

経理・総務担当者様

パティオを通じて現場担当者との請求・入金のやり取りを簡単に行うことができ、処理後には自動的に関係者にも報告メールが発送されます。

請求漏れを防止するとともに、出入りの激しい社長やスタッフを捕まえて報告をする手間が軽減されます。 ▲ページのトップへ戻る

全ユーザー様

パティオのトップページはグループウエアになっています。
グループウエアとは、忙しいユーザー同士が効率よく情報を共有するための便利な機能です。

また、クラウドのフリースペースである書庫機能を搭載し、様々なファイルをユーザー間で共有できます。
パンフレットやカタログを保管して出先で活用したりなど、使い方は様々です。 ▲ページのトップへ戻る