• 目次
  • 第1章 ご利用にあたって

第1章 ご利用にあたって

1.パティオでできること

パティオはただの名簿ソフト、データ共有ソフトではありません。

工務店業務につきものの「ミス・漏れ・遅れ」を未然に防ぎ、顧客満足度をアップさせることが最大の目的であり、他社ソフトにない特徴となっています。

工務店の皆様は普段から工程の管理をされていることでしょう。

工程管理は着工から竣工までの流れを管理しますが、パティオはその考え方をより広く当てはめ、お客様との出会いから数十年後の定期点検の完了までを時間の流れとともに管理します。

例えば、商談中のお客様と一定期間連絡を取らないと、パティオの方からどのお客様にコンタクトすべきかを教えてくれます。また、見落としがちな時間の経った定期点検も、時期が来たらパティオが自動的に警告を発します。

これらの強力な進捗管理機能によって最小の労力で最大の顧客満足度を得ることができ、受注増にダイレクトに貢献します。

もちろん情報共有や資料作成の手間、資料保管のコストなども削減できますので、売上げ増とコスト減という一石二鳥の効果を期待できます。

以下の【パティオ】早わかり動画もご参考ください。(8分27秒)