よくあるご質問

導入について

標準で何人まで使用できますか?
標準で10名(10ID)がご利用いただけ、それ以上はオプションになります。
パティオは、従業員一人ひとりがIDを持って使用しますので、従業員数分のIDが必要となります。
→料金・オプションへ
ひとつのIDを何人かで共用できますか?
IDは従業員一人ひとりに一つずつ割り振ります。
複数で一つのIDを共用すると情報管理の責任があいまいになりますので、IDの共用は利用規約でお断りしております。
また、グループウエア機能は、IDを共用すると役立ちません。
利用者によってアクセスできる機能を制限することはできますか?
はい、利用者ごとに利用権限を指定し、一部の機能へのアクセスを制限することが可能です。
権限は「スーパーユーザー」、「幹部」、「経理・総務」、「一般」の4種類があります。
これは、業務上の責任を明確にするためであり、特にその必要がなければ全員を「幹部」権限に指定することも可能です。
ただし、「スーパーユーザー」は他の利用者のアクセス権限自体を変更することができますので、パティオの管理者以外を「スーパーユーザー」に指定することは好ましくありません。
利用を申し込むにはどうすればいいですか?
まず、右上のバナーをクリックして3ヶ月無料トライアルにお申込みください。
本使用(有償の継続利用)を申し込むにはどうしたらいいですか?
トライアル版の右上、「設定」→「各種手続き」→「本使用の申込み」からお申込みください。
トライアル期間が終わって継続利用の申し込みをしない場合はどうなりますか?
その場合は自動的に解約となりますので、解約手続き等は必要ありません。
その後、何度でも無料をトライアルをご利用いただけますが、トライアル期間中にご入力いただいたデータはトライアル期間終了ごとに消去させていただきますのでご了承ください。
初期設定に手間がかかりませんか?
初めにお使いになる時に初期設定画面が立ち上がりますが、もし初期設定でお分かりにならないことがございましたら、お気軽にお電話をください。
ご一緒に順を追って初期設定のお手伝いをさせていただきます。
操作は難しくないですか?
パティオは可能な限り感覚的に操作できるように設計していますが、慣れるまでには少し時間がかかるかもしれません。
また、社員の皆様が同時に利用を始めないと効果が薄れますので、導入を最終決定されたらオプションの出張操作説明会をご利用いただくことをお勧めいたします。
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導入前の顧客名簿や案件データを登録できますか?
顧客名簿は、決められたフォーマットのエクセルファイル(CSV形式)を作ってアップロードするか、手入力によって導入前のデータを登録することができます。
案件データは、お手元のデータとパティオのデータ形式が異なり、一括登録ができませんので、手入力で登録してください。有償にて手入力の代行も承ります。
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他のソフトにあるデータを移行できますか?
顧客名簿は、決められたフォーマットのエクセルファイル(CSV形式)に変換できれば可能です。
難しい場合にはご相談ください。
トライアル期間中にオプションを申し込みたいのですが?
追加IDはトライアル期間中は無料でご利用いただけますが、それ以外のオプションは有償となります。
また、トライアル期間中は追加データ領域はご利用いただけません。
→料金・オプションへ
追加のIDを申し込みたいのですが、いくつまで可能ですか?
いくつでも可能ですが、パティオの仕様は家づくり工務店の規模(社員数でおよそ100名くらいまで)を想定していますので、それ以上の規模の会社にとっては案件リストが伸びすぎて探しにくいなど、使いづらいかもしれません。改造版の制作も承りますので、別途ご相談ください。