• 目次
  • 第5章 さらに便利にお使いいただくために

第5章 さらに便利にお使いいただくために

1.初期設定

初期設定にはアクセス権限が必要です

初期設定は、必要なアクセス権限者のIDでアクセスすることが必要です。

パティオは初期設定によって様々なカスタマイズが可能であり、自社に合わせた適切な初期設定を行うことにより、最大限の効果を発揮するとともに使いやすさが増します。

初期設定は、ヘッダ右の「設定」→「初期設定」からいつでも行えます。

また、電話による初期設定のサポートも承りますので、お気軽にお問い合わせください。
初期設定サポート:03-3449-0950(株式会社ザ・ハウス パティオ係)

初期設定には以下の項目があります。
分類 設定名 内容
基本設定 会社情報 貴社の会社情報を登録します。
基本設定 ロゴマークのアップロード 自社のロゴマークをPatio画面と資料請求ページに貼り付けます。
基本設定 機能制限 一部機能の使用・不使用を設定します。
基本設定 ユーザーの並び セレクトメニューやホワイトボードなどのユーザーの並びを設定します。
基本設定 ホワイトボード ホワイトボードの使用・不使用や各種設定を行います。
基本設定 拠点と施設 「施設予約」機能で使用する拠点と施設を登録します。
基本設定 統計・資料 各種統計・資料の表示・非表示をアクセス権限ごとに設定します。
基本設定 データボックス データボックスのフォルダ名を登録します。
工 事 新築工事の工程 新築案件の工程タイプを「設計施工(前契約)」、「設計施工(後契約)」、「施工のみ」から選択します。(複数選択可)
工 事 工法 一般の工法に加え、特に自社で行う可能性のある工法を登録します。
工 事 特定設備等 後で統計を取りやすいよう、自社でよく使う設備などを登録します。
工 事 協力会社の業種 協力会社の業種を登録します。
引渡し 引渡し書類 保証書や引渡証など、引渡し時にお客様に手渡す書類を登録します。
引渡し 引渡し後作業 竣工祝いやアルバム制作など、竣工後の作業を登録します。
定期点検 新築の定期点検 新築後の定期点検スケジュールを設定します。
定期点検 リフォームの定期点検 リフォーム後の定期点検スケジュールを設定します。
請 求 請求項目 申込金や中間金など、請求の項目を登録します。
請 求 請求書作成 請求書作成の使用・不使用や各種設定を行います。
保証・保険 瑕疵担保保険 瑕疵担保保険の保険会社を登録します。
保証・保険 完成保証 完成保証の使用・不使用、保証会社を登録します。
保証・保険 地盤保証 地盤保証の使用・不使用、保証会社を登録します。
保証・保険 シロアリ保証 シロアリ保証の使用・不使用、保証会社を登録します。
保証・保険 リフォーム保険 リフォーム保険の使用・不使用、保険会社を登録します。
集 客 イベントの種類 よく使うイベントの種類を登録します。
集 客 紹介者 よくあるお客様の紹介者を登録します。
集 客 お客様種別 お客様の分類を設定します。
集 客 自由項目 貴社が自由に設定、ご使用いただける項目です。