よくあるご質問

運用について

サポートは受けられますか?
はい、スムースに運用いただけるよう、全力でサポートいたします。
お困りの際にはお気軽にお問い合わせください。
→サポートへ
バージョンアップが面倒ではないですか? またその料金は?
バージョンアップは随時行いますが、クラウド上のソフトを入れ替えるだけですので、ご利用者のお手間はありません。 また、料金は一切発生しません。
データを預けるのにセキュリティが心配なのですが?
詳細はセキュリティ上差し控えますが、運用体制も含め、商用サイトとして一般に考えうる対策を講じています。
貴社側でもIDとパスワードの管理をよろしくお願い申し上げます。
大切なデータを誤って削除したり上書きした場合はどうすればいいですか?
「書庫」以外の内部データはサーバ側で毎日バックアップを取り、過去3日分まで保管していますので、ご連絡をいただければ、バックアップデータをパティオに戻し入れます。(有償)
→料金・オプションへ
事故や災害で入力したデータが消えてしまうことはありませんか?
パティオのデータは無停電装置や耐震設備などを備えた大規模なデータセンターに保存されている上、一日一度バックアップを取っており、万一消失した場合には直近のデータを戻し入れます。
大災害などの際にはすべてを消失する可能性がないとはいえませんが、自社内管理よりは安全と言えます。
社員とトラブルなどが起きた場合、パティオのデータを持ち出されることが心配なのですが?
パティオのデータを一括して出力する機能を使用するには、上位のアクセス権限が必要です。
適切なアクセス権限を付与することによって、多くの場合、未然に防ぐことができます。
むしろ、紙の資料やエクセルファイルなどの方が丸ごと持ち出せますので安全性に問題があります。
入力したデータをザ・ハウスが他の目的に利用することはありませんか?
ご利用規約によって、貴社データを弊社がパティオの運営以外の目的で使用することを禁じられており、また個人情報保護法に基づき、決められた技術担当者以外は貴社データにアクセスすることができない体制を敷いています。
パティオが停止することはありますか?
バージョンアップやメンテナンスの際に停止することがございますが、緊急時以外は前もってお知らせした上で、ご利用の少ない深夜に作業を行います。
なお、パティオは予期せぬ停止に対して万全の対策を講じていますが、大災害などの際には予告なく停止する可能性がございます。
入力したデータは実際にはどこにありますか?
日本有数のデータセンターであるIDCフロンティアにあり、365日24時間体制でサーバを管理・監視しています。