Patioの特長

家づくり工務店の
ご要望から生まれました。

パティオは「かゆいところに手が届く」ソフトが欲しいという家づくり工務店のご要望から生まれました。
最前線でご活躍の工務店3社と2年に渡って話し合いを重ね、工務店に本当に必要な機能や項目だけを分かりやすくパッケージ。
各担当者が今必要としている情報に、直感的な操作でかんたんにアクセスできます。

工務店業務の全過程を
もれなく、かんたんに管理。

パティオの守備範囲はお客様名簿や工程の管理だけでなく、集客から営業、工事(新築・リフォーム)、定期点検と工務店業務の全過程を時間軸とともに網羅しています。
今やらなくてはならないことはEメールやバッジでお知らせしますので「ミス、漏れ、遅れ」を大幅に減らすことができ、顧客満足度のアップにつながります。例えば、20年後の定期点検も時期が来たらパティオが事前にお知らせします。

いつでも、どこからでも。

パティオはソフトウエアやデータをオンライン上に置くクラウド型ソフトですので、ブラウザが動くPCやタブレット、スマートフォンから、いつでも、どこからでもご利用いただけます。
急な現場での打合せもタブレットひとつあれば進捗や図面、応対記録などをその場で参照することができます。
また、どこからでも自社の全状況が手に取るように分かりますので、経営者の方がご自宅でゆったりと未来の青写真を描くということも可能です。

導入もかんたん。

パティオを導入するにあたっては、サーバマシンを用意したり、データベースソフトなどを別途購入する必要はありません。
ブラウザが動くマシンさえあれば、クラウド上のパティオにアクセスしてすぐにご利用を始めることができます。
導入後のバージョンアップもクラウド上で自動的に行われますし、PCを買い換えてもソフトやデータを移し変える必要がありません。
出張操作説明会や過去データの入力代行(有償)などの導入支援サービスもご用意しています。