• 目次
  • 第7章 詳細マニュアル
この章の内容

第7章 詳細マニュアル

10.お客様名簿

(7)進捗案件の作成

進捗案件(以下「案件」といいます)を作成するには、お客様一覧からお客様名をクリックし、お客様詳細画面の右上の[新築の作成]・[リフォームの作成]・[点検の作成]のいずれかをクリックします。

通常は「新築」や「リフォーム」が終了すると自動的に「定期点検」に移動しますので、「新築」や「リフォーム」を選択した場合は、後日に改めて「定期点検」を作成する必要はありません。

「定期点検」を作成するのは、パティオの導入前の案件か、または定期点検のみの依頼を受けた場合に限ります。

それぞれ必要な入力項目が表示されますので、入力の上、[この案件を登録する]をクリックしてください。

新築の工程タイプとは?

新築の場合、営業開始から引渡しまでの流れは工務店様ごとに異なります。

パティオでは、

・「前契約(詳細打合せの前に契約するタイプ)」
・「後契約(詳細が確定してから契約するタイプ)」
・「施工のみ(建築家案件など)」

の3タイプをご用意していますので、初期設定から自社に合わせて工程タイプをご選択ください(複数可)。