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  • 第4章 使ってみよう

第4章 使ってみよう

4.進捗管理(新築・リフォーム・点検)を使ってみよう

お客様名簿から案件を作成すると、メニュータブの「新築」、「リフォーム」、「点検」などから直接案件にアクセスすることができます。

進捗一覧にはステップごとに何件の案件があるかが表示され、右上のセレクトフォームから担当者別や拠点別の表示に切り替えることも可能です。

数字をクリックして一覧を開き、さらにお客様名をクリックして進捗管理画面に移動してください。

進捗管理画面の左側にはその時々のステップに応じて必要な情報や、各種コントロールボタンが表示されます。 右側には「進捗パネル」、「応対記録」、「データボックス」、「情報入力」など、入力系のコーナーがあります。

各進捗には入力必須の項目(その時点で確実に確定するだろう項目)があり、それらの記入が終わると次のステップに進むことができます。

また、竣工するとあらかじめ設定された定期点検のスケジュールを組み(案件ごとに選択可)、定期点検の進捗管理を始めます。
新築の工程タイプとは?

新築の場合、営業開始から引渡しまでの流れは工務店様ごとに異なります。
パティオでは、
・「前契約(詳細打合せの前に契約するタイプ)」
・「後契約(詳細が確定してから契約するタイプ)」
・「施工のみ(建築家案件など)」
の3タイプをご用意していますので、初期設定で自社に合わせて工程タイプをご選択ください(複数可)。